株式会社綜合キャリアトラスト

就職情報!!

Jさんは今年の4月ごろから、SAKURAセンターに、お仕事の件でご相談にこられていたメンバーさんでした。体験を経て10月から正式通所となり、今月から就労をされました。就職のために茶色かった髪の毛の色も変え、ピアスも取り、靴やかばんなど準備し、身なりも振る舞いも研修を通して整えられました。

就職に対する意欲が見られるようになった頃、めでたく内定を頂きました。

本当におめでとうございます。

仕事に対する姿勢は、本当の意味でこれから問われる事となり、当然評価もされていくわけですが、どんなお仕事でも一生懸命取り組めば、見ていてくださる方はいると思います。

頑張ってほしいです!!

 

 

私は昨年の12月ころから職場を辞めようと思っていました。

しかしなかなか決断できませんでした。

思い切って4月を目処に仕事を辞めることにしました。

たまたま新聞に掲載されていたSAKURAセンターの紹介記事を見て電話をしました。

高校卒業して社会人になりましたが、うまくいかなかったので、もうⅠ度スタートに戻ってやりたいと思い、いろいろな施設を見学しましたが、最終的にSAKURAセンターで学びたいと思いこのセンターに通う事を決めました。そして6月からSAKURAセンターに体験でお世話になりました。

その間に、介護職員初任者研修の資格を取得しました。

10月からSAKURA長野センターで正式に利用開始となり、マナー研修やパソコン研修に取り組みました。

そしてSAKURAセンターで行われた、仕事説明会に来られた某会社さんでの就職が決まりました。

今度の職場はコミュニケーションを取らないと成り立たない職場なので自分からコミュニケーションを取りたいです。

22才の私ですが、もう1度社会人としてスタートしたいと思います。

SAKURAセンターの皆さん大変お世話になりました。

 

(就労支援員 祢津)

Category: ブログ